2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐるまわるすべり台

自分が音楽の人だったら、この本はもっと楽しめるんだろうな。 そう思ってしまう小説でした。自分に対して残念! なんとなく、漂う空気感?が好き。 この作家さん、以前に「リレキショ」って本読んでました。 結構良かった記憶。 今後も良い小説を書きそうで…

あの頃ペニー・レインと

音楽の事はよくわかりませんが、この映画は良かった。 ちょっと泣けるシーンも。 誠実という事、難しいですが。

チーム・バチスタの栄光

キャラがたった登場人物たち、OKです。 ストーリーの前半、なかなかミステリーでOKです。 但し、物語中盤から後半、ちょっとミステリーの要素が足りない。 登場人物のキャラにたより過ぎの感あり、といったところ。 そこそこ楽しめましたが、もうちょい…

楽園のしっぽ

「海風通信」を読んだのは、確かまだ祐天寺に住んでいるころ。 「晴れときどき猫背」に続いて「楽園のしっぽ」。 待ってろよ鴨川。

ぼくとネモ号と彼女たち

そうか、青年はこうやって成長していくんだ。 この行程、自分はふんでないな、きっと。 それでいつまでも精神年齢が低い子供なのか。

あの日にドライブ

なかなか良い本でした。ミニツマサレました。 元有名銀行員のタクシー運転手が、自分のこれまでの人生を振り返り もし「あの日」からやり直せるのなら、自分の人生はいったい??? というストーリーです。 ホントに人生って、いくつの分かれ道といくつの曲…

かもめ食堂

小林聡美はちょっと苦手だ。安藤マネージャーが恐いためだろうか? いやいや、演技はうまいのだろうけど、とてもわざとらしく感じてしまう。きっとそのせい。 本は面白かった。ちょっとあり得ない話だけれど、群さんだから許せる。お店は繁盛。うらやましい…

15秒の奇跡

いやぁ〜惰性なんですけど、暇な時にこの人の新刊見つけちゃうとつい。 まぁいつものオキラクなストーリーでした。