マルホランド・ドライブ

〜DVD DATA〜〜
ある真夜中、マルホランド・ドライブで車の衝突事故が発生。ただ独り
助かった黒髪の女は、ハリウッドの街までなんとか辿り着き、留守宅へ
忍び込む。すると、そこは有名女優ルースの家だった。そして、直後に
やってきたルースの姪ベティに見つかってしまう。ベティは、とっさに
リタと名乗ったこの女を叔母の友人と思い込むが、すぐに見知らぬ他人
であることを知った。何も思い出せないと打ち明けるリタ。手掛かりは
大金と謎の青い鍵が入った彼女のバッグ。ベティは同情と好奇心から、
リタの記憶を取り戻す手助けを買って出るのだが…。
〜〜
難解。観客が謎を解き明かす事を求めているのか、それぞれが好き勝手
に“解釈”する事を求めているのか?
頭悪いんで何が何だかわかりませんが、映画の雰囲気は良いですね。
実は「ツイン・ピークス」も見てませんけど。