海辺のカフカ 上・下

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)

〜BOOK DATA〜
「君はこれから世界でいちばんタフな15歳の少年になる」15歳の
誕生日がやってきたとき、僕は家を出て遠くの知らない街に行き、
小さな図書館の片隅で暮らすようになった。
〜〜
ふしぎなお話です。おとぎ話? 魅力的なキャラクターがたくさん
登場するけど、一番気に入ったのは「ホシノちゃん」です。
いいなホシノちゃん。
ネットでいくつか書評を読むと、村上氏にしては”小粒”という意見が
あります。でもワタシ的には適度に難解で、適度に思わせぶりで、
適度に暗くて、適度になぞなぞで、まあ適度に引き込まれる物語でし
た。猫とおしゃべりが出来るってどんなだろうと思います。おしゃべり
するなら、断然犬よりは猫が良いと思う…。声は吉岡秀隆で。