ぱいかじ南海作戦

〜BOOK DATA〜
離婚と失業でまっとうな人生からオサラバした俺。
この世の楽園のよう
西表島の浜辺で長期キャンプ生活に入ったが、
気楽な海浜狩猟生活は長くは続かなかった。
ある夜、盗賊団に襲われて、現金、寝袋など、全の財産を失ってしまう。
しかし新たに出会った三人の仲間と助け合い、「南島アパッチ族」を結成
一発逆転の勝負に出ることに…。
〜〜
この題名からしてもしや、椎名作品であってもあまり手を出したくない
部類の「SFなのか?」と思い、BOOK OFF 購入を躊躇しつつも105円
だから「まぁいいや、どうだって」と椎名的思考のもとにレジに並ぶ。
いやぁ〜、結果を言えば正解でした、105円で充分楽しめました。
星4つはオーバーかもしれませんが。。
南の島を舞台に中年男が繰り広げる冒険活劇!ではないけれど、主人公が
ちょっとうらやましくなる、夏の初めの男の物語です。