[rakuten:book:11614369:detail]
☆☆☆
〜DVD DATA〜
風采の上がらないジャズ・ピアニスト・コンビが、起死回生にと雇
った美人ヴォーカリスト、スージー。彼女の人気でトリオは一躍脚
光を浴びるが、やがて彼らは三者三様の苦い経験をする破目に……。
監督が撮影当時弱冠29歳とはとても思えない、男女の心の機微を繊
細につづった秀作。M・ファイファーが吹替え無しで挑んだ素晴ら
しいボーカル、ボーとジェフのブリッジズ兄弟の共演と話題は多か
ったが、何よりも、単なる恋愛劇を越え、アーティストと芸人の狭
間で揺れるジャズメンたちの人間ドラマとして、実に格調高い仕上
がりになった。
〜〜
エランビタールの「みんしる」があまりに絶賛するので観てみた。
ブリッジズ兄弟もいいし、はすっぱなM・ファイファーもいい。
なによりハッピーエンドじゃないところがステキ。
でも、やっぱり時代を感じさせるね。